すっきり、さっぱりは気持ちいいですね。


樹木がすごい勢いで芽吹き始めました。

 

ポスティングを見て電話を下さった内野台のS様。

今までは剪定を自分でやっていたが、

 

脚立に乗るのが怖くなった。

右手が腱鞘炎気味で痛い。

最愛の奥様が昨年お亡くなりになり、気合が入らない。

等の理由で私に電話を下さりました。

 

茂ってきた庭木をすっきりさせて、気持ちも晴れやかになってもらいたい。

そう想いをこめて剪定させてもらいました。

 

若葉が茂っています。

若葉が茂っています。

すっきり、さっぱり。

すっきり、さっぱり。

 

道路側のカシとモミジも茂っています。

DSCN1128

すべてすっきりさっぱりのリクエストにこたえます。

DSCN1132

 

ツツジをそ除いて、その他の庭木剪定、裏庭のカシの伐採をしました。

ちょうど1日で終了です。

 

S様もすっきりしたと、たいそうお喜び。

私もすっきりさっぱりしたので、とても気持ちいいです。

 

S様はもう脚立には乗らないからいらないと、

9尺の園芸脚立を譲ってくれました。

大事に使わせていただきます。感謝です。

 

夏にもう一度やってもらいたいとのことで、

7月から9月の間に様子を見て連絡をいただくことになりました。

 

ひとつ残念な報告です。

 

実は今回掲載の写真は「心眼」で撮影したのであります。

朝カメラを出したら、液晶が割れていて、画面が映りません。

昨年の6月に買いました。

当初は撮影後はケースに入れていましたが、

最近はめんどくさくなって、そのままカバンのポケットにしまっていました。

どんな道具でも感謝して大切にしないと、

こういうことになってしまうのですね。

 

壊れたNikonは現品限りで6000円ちょっとで購入したので、同じ金額くらいで探し、ケーズデンキでFUJIFILMを6438円で見つけ購入しました。

撮影の技術もないし、仕事では高画質も必要ないので、

ハイスペックのカメラは無用です。

 

左壊れたNikon、右FUJIFILM

左壊れたNikon、右FUJIFILM

 

安価なカメラですがきちんとケースに収め、大切に使います。

 

 

 

コメントは受け付けていません。