冬の伐採。


先輩の造園屋さんの伐採作業を、応援でお手伝いしました。

5m以上あるカシなどの木を4人で2日間かけて切り倒しました。

 

枝は伸び放題で、根元も太いので作業はハードです。

そして手で幹や枝をトラックに積み込むので、作業人数が多い方が楽です。

生木はとても重いのです。

伐採作業は力を使うので冬でも体が熱くなります。

同じ作業を真夏にやれば汗だくだくで、疲労度は倍以上だと思います。

草むしりや剪定が一段落する冬のこの時期に、

伐採の仕事はありがたいです。

おかげさまで2月の寒風が吹く中、ここち良い汗をかくことができました。

木や草と関わるこの仕事は本当にいい仕事だと、改めて思います。

有り難いことです。 感謝!!

 

コメントは受け付けていません。