不審者に思われるかも。

先週土曜日に静岡へ遠征して、友人の実家の剪定をしました。

それで今月の現場仕事の予定は終了です。

1月、2月、3月はあせらずに種まきの時期と捉えて、営業とポスティングンに取り組む予定です。

昨日からポスティングを始めました。

浜松北部の住宅団地です。

庭があるのを確認しながらポスティングしていきます。

肩からチラシを入れたビジネスバッグを提げ、てくてく歩いて回ります。

よくルートを考えて、ブロックごとに記憶しながら回らないと、あれーここさっき入れたかな?と分からなくなってしまうのです。

写真

各家の玄関には空き巣被害をなくそう!というようなステッカーが貼られています。

ハンチングをかぶり、ジーンズにスニーカーを履いたおっさんが庭を覗き込みながら、歩きまわっているのです。

きっと不審者に思われるだろうな。

そこで気弱な私は、ポスティングをしているんだとわかるように、わざと手にしたチラシが見えるようしながらに歩いたりするのです。

そして通行人と顔が合ったら、すかさず、「こんちにはー」と爽やかに挨拶をするのです。

春過ぎに新しいご縁が出来るように、今日も午後からポスティングに行ってきます!

爽やかな笑顔で。

 

コメントは受け付けていません。