けやきが続きます。


先月、今月と経済クラブの先輩から続けて仕事をいただきました。

暇な時期なので本当にありがたいです。

 

有玉台のK様からは昨年に枝おろしをさせていただいたケヤキを、

今年は根元から伐採して欲しいとの依頼でした。

そして今月は安松町のU様からケヤキを小さくして欲しいとの依頼です。

何年か前に高額な費用をかけて枝おろしをしてもらったそうです。

根元の直径は50cm以上あります。

FullSizeRender (5)

ケヤキは街路樹や公園にはいいのでしょうが、自宅の庭にはあまり適さないようです。

かなり大きくなるし、根も強くてアスファルトやコンクリも持ち上げてしまうほどです。

ぐんぐん枝を伸ばし、葉も多く茂るので、

落ち葉の片付けや、ご近所への気遣いも大変なようです。

思い切り詰めてほしいとの依頼でしたので、

一人チェーンソーを持ち木に登り、

転落しないように注意しながら、

エッチラ、エッチラ詰めていきました。

FullSizeRender (6)

もしケヤキを庭に植えたいなと思ったら、慎重に検討して下さいね。

 

 

コメントは受け付けていません。