甘い関係


木々の芽ぶき、雑草も背を伸ばしてきました。

 

冬の間にポスティングしたチラシを見て電話を下さる方が増えてきました。

 

内野台のS様もその一人。

昨年ご主人が他界され、今は息子さんと二人で暮らしています。

今はご主人に変わり、息子さんが庭の手入れをされているそうです。

松はやっていないので、この際松と他の庭木も一緒に手入れをお願いしたいとの事。

枯れた松と梅の伐採を含めて、依頼を受けました。

少しぼさぼさとしています。

少しぼさぼさとしています。

DSCN1120

 

草むしりはS様が出来るので今回は無しです。

私が剪定してる間にS様が草むしりをしました。

草むしりのコツをわたくし草むしりマイスターから伝授。

 

S様といろいろな話をしながら、楽しく仕事をさせてもらいました。

 

DSCF3006

つつじ以外を剪定。

一気に葉を切ると弱るので、今回はこれぐらいに。

一気に葉を切ると弱るので、今回はこれぐらいに。

 

私はお客様に負担をかけたくないので、お茶出し不要を謳っていますが、

Sさまはおまんじゅうや、お煎餅を出して下さりました。

体を使う仕事になってから、甘いものも好きになった私には嬉しい事です。

 

よもやま話をして、すっかり仲良しになったS様は、

帰りにチョコレートとお饅頭とせんべいをお土産に下さりました。

写真 (4)

219d8eed-79e0-49ad-9ea7-08dbb2915130

あんこたっぷりです。

 

二人はすっかり、甘い関係になったのでありました。

 

感謝。

 

 

コメントは受け付けていません。