カイズカイブキのてっぺんに咲く花??


冬の花の椿が散り、梅や桃をはじめ春の花が咲き始めました。

今日は冷たい風が吹いてすごく寒かったですが、春はもうすぐです。

 

先日浜松の西部方面を車で走っている時。

たしか大人見あたりだったと思います。

信号待ちであれ?と思って目を留め車窓から撮影しました。

DSCN0892

 

一瞬、花かと思いました。よく見ると白鷺のようです。

皆木のてっぺんにとまっています。

 

何故てっぺんなのか?

かなり目立っています。

天敵がいないからか。

 

きっと理由があるはずです。

うーん・・考えてもわかりません。

それにしても目立つ・・・

 

コメントは受け付けていません。