おとなの遠足。

今日はお休みです。

以前から計画していた大人の遠足です。

 

25年くらいの付き合いになる古い友人Mr.播磨と2人です。

南米の人に間違えられることも

南米の人に間違えられることも

彼は30歳の時に遠鉄を辞め、以降自由人として生きています。

僕がスーツとネクタイを脱ぎ、庭職人として生きていく覚悟を決めた時に、

彼の生きざまも大きく影響したことは確かです。

彼はフィリピンに行って路上で焼き鳥を焼いて売ったり、

バイト生活で農家の手伝い、遺跡発掘作業etc・・

夫婦で伊豆高原でペンションの雇われオーナーなど数々の職業を経て、

今は一般社団法人エイティセブンの代表理事として派遣業を営んでいます。

ブラジル、ペルー、フィリピン、インドネシア、バングラディシュ、ルーマニア人を工場などに派遣しています。

世界中にネットワークを持ち、いつもニコニコ、いつもハッピーで本当に楽しい男です。

こんなところに日本人が!とタレントが世界の果てまで訪ねて行く番組がありますが、彼の知り合いが出たりするのです。

 

前置きが長くなりましたが、そんな彼と楽しい遠足です。

遠鉄電車で乗り合わせ、西鹿島から天竜浜名湖鉄道に乗り換え、

近江一宮駅で下車。

小国神社、大洞院(森の石松の墓)、町民の森を歩いて約3時間、

遠州森駅までの約12キロのウォーキングです。

9時に一宮を出発。

 

天気は最高!若葉が目にまぶしい!

本当に気持ちいい。

萌黄色、深緑など様々な緑のコントラストがきれいです。

 

SANYO DIGITAL CAMERA

ノスタルジックな風景です

ノスタルジックな風景です

 

人生などを軽く語りながら、てくてくと歩いていきます。

SANYO DIGITAL CAMERA

車も人もあまり通りません。時間が止まっているようです。

 

森駅前のお好み焼屋さんがゴールなので、11時半を過ぎたころから、

会話は早くうまいビール飲みたいねという話題になります。

 

目指すお好み焼屋さんを見つけ、足取り軽くドアを開けます。

 

とりあえずビール。生はありません。

キリンラガーでよしとします。

写真 (4)

安い!

安い!

 

ミックスのお好み焼とミックスの焼きそばを食べながら、

ビールを4本飲んですっかり気持ちよくなり、

ほろ酔い気分で天浜線に乗り込みました。

SANYO DIGITAL CAMERA

 

明日はMr.経済クラブ伊藤寿英さん宅の草むしりです。

天気もよさそうなので楽しみです。

「はげあたま」で仕事します!

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。