1000枚で2件


家元「草むしり.com」宮本氏は創業時ひたすらポスティングをしました。

 

氏曰く。ポスティングは500枚で1件の反応がある。

 

その通り!

 

僕は有玉台周辺のポスティングが完了しました。その数は約1,000枚。

すぐに1本の電話。「モグラ退治出来ますか?」

「経験はないがチャレンジさせてください!」

 

先輩に聞いたりネットで調べたりして、捕獲して成功報酬の見積もりを提示しました。

残念ながら返事はありませんでした。

でも反応が出たことがとてもうれしかったです。

 

モグラ退治は難しいらしい・・・

モグラ退治は難しいらしい・・・

 

先週末にK様から電話。「ポストにチラシが入っていたが相談したい。植木屋さんが思うようにやってくれない・・」

すぐにお伺いし、お話を伺いその場で依頼を受けました。

翌週k様と一緒に相談しながら施工完了。とてもとても喜んでいただきました。

喜んでいただくこと。この仕事を始めて本当によかったと思う瞬間です。

 

大きな立派な庭のあるお宅です。勉強会で学んだ通り!

立派なお庭のお宅にも躊躇せず、ポスティングすべし。

いい成果が出たことがとても、とてもうれしく励みになります。

 

 

さらに昨日K様から電話。「ポストにチラシが入っていたけど、もしかしてあの●●の池川さん?」

前職のご同業の社長でした。

 

「ビーっくりしちゃって!!」「ちょっと困っているのでお願いしたい。」

早速留守宅を拝見し、お見積りをFAX。すぐにご依頼を受けました。

こちらも立派なお宅です。ポストに入れたのをしっかり覚えています。

thumb_letterbox[1]

 

本日お伺いをしてご要望など確認、来週の月曜日に施工させていただくことになりました。

本当にうれしい限りです。

 

少しバタバタしてきてここ数日ポスティングが出来ていないので、

ご縁を生む種まきポスティングに励まなくてはいけません。

 

1日土曜日に300枚頑張ります!

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。